モテる社会見学

この世は常に学びに革命が起きている。世の中に創造されていないものに着想と実装を。

【モテるアイテム】メンズローファーのブランドberwick(バーウィック)をオススメする理由

メンズのタッセルローファーのおすすめブランドberwick(バーウィック)の実力

メンズのタッセルローファーのおすすめブランドberwick(バーウィック)の実力

メンズのタッセルローファーは色々あるけれど、コストパフォーマンスが極めて高いと言われているberwick(バーウィック)の実力について解説していきます。

メンズのタッセルローファーのおすすめブランドberwick(バーウィック)の実力

少々スタイリングのハードルが高そうなタッセルローファーだが実はドレススタイルは勿論ビジネススタイル、カジュアルダウンスタイル、カジュアルスタイルのどのスタイルにもそれぞれ表情を変えたアクセントを加えられるのがタッセルローファー。中でも類を見ないコストパフォーマンスや細部にわたる拘りを見せつけた結果、色気が漂うアイテムとしてオススメなのがスペイン生まれのberwick(バーウィック)の定番型である4340ラスト。ポイントはタッセル及びタッセルに繋がるサイドの縫い込みの革まで編み込んでありこの編み込みがとてつもなく色気を醸し出しているところだ。同社は日本ではまだ馴染みのないブランドかもしれないが世界の革靴好きから賞賛を浴びている。その証として定番のこのタッセルローファーは日本でもSOLD OUTしていることが多々ある。又、同社はベルトや靴ベラなど革小物も販売しておりそういったメーカーは革の質や加工方法に誇りを持っている証だと言える。さらにさらにネット及び店舗で購入すればずっと無料で磨いてもらえたり履きたてで馴染まない場合こちらも無料で革を伸ばしてくれるという驚きのサービスがついている。

 

 オススメする理由その1:バーウィックの歴史

 2世紀にわたり革靴の名産地として名を馳せるスペイン南東部のアルマンサにて「Berwick1707」は産声を上げる。
ブランドネームはこの地で1707年に起きたスペイン継承戦争の一つ“アルマンサの戦い”で功績を挙げ、
その名をヨーロッパ中に広めたBerwick公爵を称えたもの。
現地の人々にとって誇りとも言うべき英雄の名を冠することで、スペインらしい確かな物作りを表現し続けている。

オススメする理由その2:理念

「Berwick1707」のレザーシューズはすべて職人の手仕事によって生み出される。
その卓越した腕を持つ職人だけが成せるグッドイヤーウェルト製法を取り入れ、
一つひとつのクオリティを限界まで高めているのも特筆すべき点。
工芸品にも通じるシューズは見た目の美しさだけでなく、足を通すことで初めて実感できる快適な履き心地も追求している

オススメする理由その3:製法

 「Berwick1707」のシューズはクラシックでありながらエレガント。
それでいて自社ブランドを愛する職人が手仕事で作り上げる1足は温もりも感じさせる。中でもPremium Gradeはオーク材のタンニンでなめした、水や摩擦に強い“レンデンバッハソール”を採用。
レザーの魅力を最大限に引き出したクラフトマンシップが世界中の革靴好きを魅了している。

コーデポイント

【春夏コーデ】

クロプト丈をロールアップしトップスはシンプルなシャツのみ。あとは時計やサングラス、ハットの小物使いでトータルスタイリングを演出。ご覧の通り其々のアイテムが其々のアイテムを映えるように演出しておりこのスタイリングを是非参考にして頂きたい。

 【秋冬コーデ】

秋冬はトレンチやチェスターコートなどキレイめなシャツやアウターと合わせたいところまた、パンツもやっぱりクロップド丈で合わせたい。肌寒い季節だがパンツの裾が靴に被ってくるとモテコーデが成立しなくなる。

 

関連記事

今年もオールホワイトスニーカーがオススメについて

prbook.hatenadiary.jp