男の色気研究所

動物行動学の観点から肉体やその肉体から漂うフェロモンに知性と理性と本能に基づくコミュニケーションやオシャレなどのアイテムを選択するセンスを付加させることで男の色気をどこまで磨くことができるかを研究しているサイト

【恋活会話編】女性が恋に落ちる話題の作り方と褒め方の3つの法則

f:id:PRBOOK:20200922193701j:plain

女性は承認欲求が満たされたり、褒められた異性に対して「話しやすい」、「価値観が合う」、「一緒にいて楽」などをきっかけに好意を持つことがしばしばある。もし自分が好意を寄せる女性ならこの承認欲求を絶対見逃してはならない。そして重要なのがこの承認欲求に対して同調しつつ褒めることである。但し、むやみに褒めるだけであまり効力がない。ここでは女性の承認欲求を満たしてあげさらにそれに対して褒めてあげる方法について詳しく説明していく。

女性の承認欲求どういう状況なのか??

f:id:PRBOOK:20200922193924j:plain

そもそも承認欲求とは承認欲求他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたいという欲求であり寂しがり屋の女性は特に承認欲求が強い。「あのねっ、うんとねっ、あれがね、これでね、私がね、こう思ったからね、こうしたらね、こうなったの。それでね私はね、、」といったように女性がこのように自分を中心とした考えやそれに伴った行動などの会話をしはじめたら承認欲求を満たしたいと思っている証である。

この状況を見逃してはならない。

女性は承認欲求を満たしたくてしょうがないのだ。

ぼーっとして聞いているとその話題に興味がないのかと悟られたり相手の女性に対して興味がないのかとさえ悟られてしまう可能性がある。そしてそれを察した女性は機転をきかして折角の話題をかえてしまう為直ちにその欲求を満たしてあげないといけない。次からは承認欲求の満たし方について触れていく。

 

女性の承認欲求を満たす方法

f:id:PRBOOK:20200922193945j:plain



承認欲求を満たす為には当たり前であるがまず相手の女性の目を見て全てちゃんと聞き、時には相槌をうつことだ。これが疎かになるとその話題に興味がないと相手の女性が悟り話題を変えてしまう可能性がある。

又、相手の承認欲求を引き出すことに努めてほしい。相手の女性の中にある潜在的な承認欲求は少なからずあり相手の女性が自ら承認欲求を満たそうとしなくても引き出すことは可能である。次からは承認欲求を満たさせる話題の作り方について触れていく。

 

承認欲求を満たさせる話題の作り方は簡単!!

f:id:PRBOOK:20200922194001j:plain

女性の承認欲求を満たすためには承認欲求を満たすための話題作りが必要だ。実は話題はそんなに難しく考えなくていい。それに実際に体験してみると分かるが話題を考えながら話すと不自然な間が生まれてしまいお互いその不自然な間を感じとってしまいその場の空気が盛り下がる。さらにこの不自然な空気が分かるかどうかが分かるか否かが空気を読める人かそうでないか判断される。少し話がそれてしまったが話の話題作りについてどんな話題が適しているかというとごく普通の一般的な話題でよいのである。恋愛や仕事、友達、休日の過ごし方、趣味などの話題である。これらを質問形式で相手の女性に自分の考えと共に問いかけ、問いかけたことで何らの女性の考えや価値感を引き出すのである。そしてその価値感は自分の価値観と比べて相違などから決して否定してはならない。そもそも自分と相手なんて少なくとも価値観に相違があって当たり前なのだから。そして最も重大なポイントはその価値観の相違に興味を持ち深掘りをしていくことである。その度にますますの興味を持ってあげるのである。そうすることでその場の空気は相手の女性の独壇場と化すことができ相手の女性も調子良くお喋りが弾むのである。次からはさらに相手の女性の心を惹きつける会話の方法を説明してしていくとする。

 

承認欲求をある程度満たしたところで褒める。又、褒めるポイントとは!?

f:id:PRBOOK:20200922193854j:plain

女性と会話が徐々に弾み空気も和んでくるかと思うが最後にとても重要でやり残していることがある。それは相手の女性を褒めることである。但し注意点がある。それは闇雲に褒めればいいというわけではないのだ。相手の女性を褒めるポイントは承認欲求に対しての結果ではなく過程なのだ。

例えば趣味の話題になったとしよう。相手の女性は流行りのフィットネスに興味を持ち体型作りの為に定期的にトレーニングジムに通っているとする。ここで褒めるべきポイントは結果である体型などではなく、体型を変えるべく定期的に通い続けるモチベーションや行動力なのである。このように結果を褒めることより過程を褒めることによって相手の女性は自分のことをよく理解してくれていると思い好意を持つきっかけとなるのである。

 

まとめ

・承認欲求を満たす為に相手の話をよく聞き相槌をうつ。

 ・承認欲求を満たしてあげる為の話題作りをする。

・承認欲求を満たした次は過程を褒めてあげる。 

prbook.hatenadiary.jp