モテる社会見学

この世は常に学びに革命が起きている。世の中に創造されていないものに着想と実装を。

【2024年最新版】ブリーフィング のビジネスバッグおすすめランキング

はじめに

BRIEFING (ブリーフィング)は、1998年に創業されたバッグブランドです。BRIEFING (ブリーフィング)は、耐久性が高く防弾チョッキにも使われるバリスティックナイロンを採用し、ビジネスシーンの定番バッグとしても注目されました。また、BRIEFING (ブリーフィング)は、時代の変化と共に衰退していくのではなく、定番の名作として多くの人に注目され続けるべき名ブランドである事は間違いありません。BRIEFING (ブリーフィング)は、多様化されているファッションにおいて完全に廃れる事は少なくなっています。BRIEFING (ブリーフィング)の製品は極めてクオリティが高く縫製技術も高いと言えます。BRIEFING (ブリーフィング)の象徴的なバリスティックナイロンという素材に加えて、使用しているパーツまで破損しにくい重厚で丈夫な耐久性を誇ります。BRIEFING (ブリーフィング)は幅広い年齢層に選ばれるオンオフ使える大人のバッグブランドです。

第5位:SL ライナー

第5位にランクインしたのは、SL ライナー です。こちらは、A4サイズのコンパクトなブリーフケースで、軽量で上品な印象を与えてくれます。日常的に使用することを意識して最適なバランスを追求し、重量も軽めです。ただし、機能性は犠牲にしていません。フロントにはファスナーポケット2つ装備し、内側にはノートPCを収納するのに便利なスリーブや大きなファスナーポケットや小さなメッシュポケットまで設けられています。さらにキーホルダーまで内蔵したブリーフィング 基準のすぐれた収納性です。不要な荷物はできるかぎり持ち歩かないという今どきなビジネスマンに支持されています。

口コミ

「シンプルで使いやすいバッグです。PCや書類もしっかり入りますし、ポケットも多くて便利です。軽くて肩が痛くなりません」
「コンパクトで上品なデザインが気に入っています。カジュアルな服装でも違和感がありませんし、ビジネスシーンでも堅苦しくなりすぎません」
「A4サイズのバッグが欲しかったので購入しました。思ったよりも収納力がありますし、素材も丈夫そうです。長く使えそうです」

第4位:C-3 ライナー

第4位に選んだのは、C-3 ライナー です。こちらは、B4サイズよりもひと回り大きいサイズ感のブリーフケースで、シンプルな面持ちですが3way仕様でかなり機能的です。オールマイティーに使えるという意味では、イチ押しのブリーフケースといえます。フロント同じく、内側もシンプルな仕上がりで、大きめのファスナーポケットを3つ装備していますので、書類などが整理しやすい作りです。また、開口部が180度まで全開できるようにすることで、中身が出し入れしやすいように配慮されています。インナーバッグで自分流に小分けしたい人にもおすすめです。何といっても最大の魅力は3wayです。ハンドル、ショルダー、デイパックという持ち方が選べるため、服装やシチュエーション、荷物の量や体調に合わせて使い分けることができます。また、リュック用のストラップが背面に収納できるため、クライアントに会う際は上品に演出できます。

口コミ

「3wayで使えるのが便利です。出張や移動が多いので、荷物の量や状況に応じて変えられるのが助かります。デザインもシンプルで好みです」
「収納力がありますし、開口部が大きく開くので中身が見やすいです。ポケットも多くて整理しやすいです。リュックにもなるので重宝しています」
「軽くて丈夫なバッグです。3wayで使えるのは便利ですが、リュックにするときはストラップを出すのが少し面倒です。でもそれ以外は満足しています」

第3位:ネオ B4 ライナー

第3位にランクインしたのは、ネオ B4 ライナー です。こちらは、アシンメトリーなフェイスが特徴的な定番のブリーフケースです。余裕の収納力にくわえて整理しやすいポケット類も豊富で、ビジネス系バッグの完成形といっていい出来栄えです。背面には、ブリーフィング のT-1をはじめとするトロリーケースと連結できるバックルが付属します。出張にも重宝します。モデル名が示すとおり、B4サイズで作られているため、資料などを入れた封筒を折り曲げることなく収納することが可能です。ウレタンパッドが内蔵されているため、ノートPCなどの精密機器を持ち歩く際も安心です。内側にも外側にも多彩なポケットが備わっており、小物類の整理整頓も容易です。ゆとりのあるB4サイズで収納力に秀でていますが、大きすぎないのもポイントです。絶妙なサイズ感で、カジュアルな印象に映ることはありません。手に持った際は写真のようなバランスです。荷物が多い日などは付属のショルダーストラップを使って肩掛けすることもできて便利です。

口コミ

「B4サイズのバッグを探していたので購入しました。思ったよりも軽くて丈夫ですし、ポケットも多くて使っています。

デザインもシンプルでかっこいいです。トロリーケースと連結できるのも便利です」

「収納力がすごいです。B4サイズの書類やPCも余裕で入りますし、ポケットもたくさんあって小物類も整理しやすいです。素材も丈夫で耐久性がありそうです」
「ビジネスシーンにぴったりなバッグです。シンプルながらもアシンメトリーなデザインがおしゃれですし、機能性も高いです。ショルダーストラップも付いているので、持ち方も選べます」

第2位:B4 ライナー

第2位に選んだのは、B4 ライナー です。こちらは、ブリーフィング の代表作ともいえる定番のブリーフケースで、ミリタリー仕様の強度と機能性を備えたバッグです。B4サイズの書類やノートPCを収納できるサイズ感で、ビジネスマンにとって必要な要素をすべて備えています。フロントには、ファスナーポケット2つとオープンポケット1つがあり、小物類を分けて収納することができます。内側には、PC用のスリーブやファスナーポケット、メッシュポケットなどがあり、整理整頓がしやすい作りになっています。また、背面にはトロリーケースと連結できるバックルが付属しており、出張時にも便利です。素材はバリスティックナイロンを使用しており、耐久性や防水性に優れています。また、ハンドルやショルダーストラップにはウレタンパッドが入っており、持ち心地や肩掛け感も快適です。ビジネスバッグの王道といえるバッグです。

口コミ

「ビジネスバッグとして最高のバッグだと思います。収納力もありますし、ポケットも

多くて使いやすいです。素材も丈夫で高級感があります。トロリーケースと連結できるのもポイントです」

「長年愛用しています。B4サイズの書類やPCもスムーズに入りますし、ポケットも整理しやすいです。耐久性も抜群で、雨の日でも安心です。ハンドルやショルダーストラップも快適です」
「シンプルで機能的なバッグです。収納力がありますし、ポケットも多彩です。素材もバリスティックナイロンで頑丈です。ビジネスシーンにぴったりなバッグだと思います」

第1位:B4 ライナー プラス

 

第1位に輝いたのは、B4 ライナー プラス です。こちらは、B4 ライナー の進化版ともいえるブリーフケースで、収納力と機能性をさらに向上させたバッグです。B4 ライナー と同じく、B4サイズの書類やノートPCを収納できるサイズ感で、ビジネスマンにとって必要な要素をすべて備えています。フロントには、ファスナーポケット2つとオープンポケット1つがあり、小物類を分けて収納することができます。内側には、PC用のスリーブやファスナーポケット、メッシュポケットなどがあり、整理整頓がしやすい作りになっています。また、背面にはトロリーケースと連結できるバックルが付属しており、出張時にも便利です。素材はバリスティックナイロンを使用しており、耐久性や防水性に優れています。また、ハンドルやショルダーストラップにはウレタンパッドが入っており、持ち心地や肩掛け感も快適です。B4 ライナー プラス の最大の特徴は、フロントのファスナーポケットの一つが拡張可能なことです。このポケットは、ファスナーを開けると容量が増えるようになっており、急な荷物の増加にも対応できます。また、このポケットの中には、ペンホルダーやカードホルダーなどがあり、小物類の整理もしやすくなっています。この拡張機能は、B4 ライナー にはない独自の機能で、収納力と機能性をさらに高めています。ビジネスバッグの最高峰といえるバッグです。

口コミ

「B4 ライナー から買い替えました。拡張機能がとても便利です。急な出張や会議で荷物が増えても安心です。ポケットも多くて使いやすいです。素材も丈夫で高級感があります」
「B4 ライナー プラス は、ビジネスバッグの最高峰だと思います。収納力と機能性が抜群ですし、デザインもシンプルでかっこいいです。拡張機能は、荷物の増減に対応できるので便利です。素材もバリスティックナイロンで頑丈です。ハンドルやショルダーストラップも快適です」

以上が、ブリーフィング のビジネスバッグおすすめランキングでした。ブリーフィング のバッグは、ミリタリー仕様の耐久性と機能性を備えたバッグで、ビジネスシーンにぴったりです。シンプルで洗練されたデザインも魅力的で、大人の男性にふさわしいバッグが揃っています。どれもおすすめの商品ですが、特にB4 ライナー プラス は、拡張機能を持つ進化版のブリーフケースで、収納力と機能性をさらに向上させたバッグです。ビジネスバッグを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

prbook.hatenadiary.jp