モテる社会見学

この世は常に学びに革命が起きている。世の中に創造されていないものに着想と実装を。

【モテるアイテム】女性を惑わせている訳ではない。女性の本能を開放しているだけ。空間の香りを操る老舗のルームフレグランス(ディフューザー)メーカーDR. VRANJES (ドットール・ヴラニエス)とは。

はじめに

自身が成熟し交尾が可能な存在であることをアピールしたり、他者を発情させる効果のあるフェロモンが性フェロモンである。
女性は視覚的に本能で健康的なカラダは子孫繁栄に適していると認識することがあるが物理的にフェロモンをを放出する仕組みがある
筋肉を鍛えることでテストステロンの分泌を活性化させることができる。テストステロンとは男性フェロモンを主成分とする男性ホルモンである。
フェロモンを放出する場所についてであるがこのテストステロンは約95%が精巣で生成され男性が女性を惹きつけるために最も重要なホルモンでありモテホルモンと呼ばれる。
テストステロンは具体的に筋肉や血管を若々しく保ったり、精神を安定させたりするのである。つまり筋トレによりテストステロンの分泌が増えると、男性フェロモンが体外へと放出されていく。
性フェロモンは相手の女性を発情させる一方でリラックスさせる効果がある。
男性フェロモンは脇の下あたりからも分泌されており、女性が男性に抱きしめられると落ち着くのはそのためだと言われている。
女性が瞬時に安心だと判断するのは匂いからだと言われている。
昨今ではフェロモンが出る香水などと謳っている商品出回っているが科学的根拠は実はないのであるのも確かだ。ましてや科学物質まみれの商品については安心やリラックス効果があるはずもない。

安心やリラックスを得る為には人間のルーツである自然と人間の自然に纏わる記憶に左右される。人間は生まれてからリラックスや安心できる匂いを無意識に記憶している。つまり、無意識に記憶している為、新たに同様の匂いを体感しても過去の匂いを思い出せなくても無意識に安心やリラックスできるのである。
自然由来の香りは特にそうだと言える。人間は無意識に空気の匂いを分解しており、その中にどれくらいの自然由来の匂いが含まれているかで良い匂いと悪い匂いを判断している。
都会のど真ん中の匂いと大自然に包み込まれた田舎の匂いが全然違うのは誰にでもわかり又、どちらの匂いが安心やリラックスするかは誰にでもわかる。又、歳を重ねれば重ねる程、匂いに対しての経験値も高まる為、女性の性欲と匂いに対しての経験値は比例する為、本能が開放的になりやすいのだ。

DR.VRANJES(ドットール・ブラニエス)が本能を開放する程の空間の香りを操る

DR. VRANJES (ドットール・ヴラニエス)の香りは、もしかすると全てが初めての香で新しい発見かもしれないが実は前述の通り無意識に空気の匂いを分解し良い匂いと判断し無意識に記憶に残っている香なのであり、DR. VRANJES (ドットール・ヴラニエスはこれを抽出できるセンスと技術を持ち合わせている。
結論から言うとDR. VRANJES (ドットール・ヴラニエスは空間の香りをコントロールするベストオブベストなのだ。イクラスが利用するリゾート施設で漂う香りが身近に手に入れることができる。
残念なことが一つだけある。それはDR. VRANJES (ドットール・ヴラニエスの香りを言語だけでは説明できない事である。但し、DR. VRANJES (ドットール・ヴラニエス維持の香りを作れるブランドもないことは確かなので迷うべくもないとも言える。

DR.VRANJES(ドットール・ブラニエス)のフィロソフィー

魔法のような瞬間、出会い、美しい情景、
安らぎ、喜び、悲しみといった感情、香りからふと蘇る過去の記憶。

香りは、忘れがたい美しい記憶を生むと同時に、
瞬時に人を過去に引き戻し、驚くほど鮮明に記憶を蘇らせてもくれます。

入念に抽出された最高品質のエッセンシャルオイルを使用し、
フレグランスメゾンとして40年にわたり培われた高い技術力と革新性、
伝統へのオマージュの結晶として生まれたDR. VRANJESのフレグランスには、
唯一の調香師、Dr. Paolo Vranjes の香りへの情熱、
鋭い感性や豊かな感受性、そして人生観が溢れています。

日々過ごす空間を特別な香りで満たし、
時間と空間を香りの記憶として留め
洗練されたインテリアを完成させるフレグランス。

記憶をめぐる香りの旅は、これから先も永遠に
DR. VRANJESのクリエイションのテーマです。

DR.VRANJES(ドットール・ブラニエス)のヒストリー

1988年に世界を構成する四元素からインスパイアされた最初のルームフレグランス “ACQUA〈アクア〉”が誕生。その後、世界中に熱烈なファンを持つ、赤ワインをモチーフにしたROSSO NOBILE〈ロッソ ノービレ〉をはじめ、ルームフレグランスとして革新的と言える数多くの香りを生み出し続けています。DR. VRANJESのヒストリーは、パオロ・ヴラニエスの「嗅覚」のヒストリーでもあります。
幼少期から複雑な香りを嗅ぎ分ける繊細な嗅覚を持っていたパオロ・ヴラニエスは、嗅覚の記憶を一瞬にして留め、それを表現することができるのです。記憶と深く結びつく「香り」で豊かに空間を彩ることで、家族とともに暮らし、友人と過ごす家という大切な空間を幸せな思い出で満たしたい、そんな思いが彼のクリエイションには溢れています。2023年に、DR. VRANJES は誕生40 周年を迎えました。パオロ・ヴラニエスの香りへの飽くなき好奇心と情熱は、これからも様々なプロジェクト、コラボレーションを実現していく予定です。 

上記より定番の商品をいくつかご紹介。

ACQUA(アクア)

バジルの葉の芳しい香りに、ホワイトムスクとソルトが個性を際立たせる爽やかなマリンノート。
浜辺に寄せる波のような透明感あふれるフレグランス。

ROSSO NOBILE(ロッソノビーレ)

DR. VRANJES (ドットール・ヴラニエス)の最高級コレクション。「ワインとは味わいの素晴らしさだけではなく、目を喜ばせ、香りとそこから始まる会話をたのしませるもの」というイタリアらしいコンセプトから生まれたROSSO NOBILE〈ロッソ ノービレ〉。ワインボトルに詰めたフレグランスに、ロゴを刻印したデキャンタと葡萄の枝をリードスティックとして添えた大人の洒落を感じさせるセットボックス。

車内の空間用ツール

車内空間は意図せずとも密接になる空間。この空間を利用しない手はない。
デザインインスピレーションはブランドのアイコンでもあるフィレンツェのドゥオモ(大聖堂)から。カーボンファイバー・ニッケル・クロームの3つのフィニッシングをご用意しています。別売りのリフィルをセットし、クリップをカーエアコンの吹き出し口に取り付けてご使用ください。